☆haru姉の日々真剣勝負的生活☆ -2ページ目

プチトマトvol.3の巻

以前ご近所さんから頂いたプチトマトの苗ですが


順調にぐんぐん育ち、実をつけたところまでお知らせしたと思います。


そんでもって今回は・・・・




じゃじゃ~ん!!!!!



とうとうその実が真っ赤に熟れました!!!!



すごいっしょ!?すごいっしょ!!!??(2回もいうな)




んで食べ時のを2個収穫しました♪


(え?女のわりには手がでかいって??・・・もう聞き飽きたわ!!もう100万回くらい言われてるから!!)


そのまま食べたんですが


無農薬で自分で育てたプチトマトの味は又格別ですな!!!



いやー感激ですよ!!てかまだまだ実がいっぱいなっているので



当分サラダにプチトマトを入れる事ができそうです。



ああ、一人暮らしの貧乏学生にはなんてありがたい話なんだ!!!



家庭菜園に目覚めようかな~・・でもうち植物すぐ枯らしてまうしなあ・・・うーむ・・



育てやすそうなのがあったら挑戦してみたいと思います☆

恐るべし夕立の巻

最近よく夕立がきますねえ・・。


おとといやったかなあ。すんごい雨と雷にみまわれた日がありましたよね。


あの日うちバイトから朝帰って、あんまり天気がいいんで



布団と枕を干したんですよ。

わざわざ自分は床で寝てまで。



ほんで起きたら・・・・



想像通りですよ・・。


布団と枕がありえない姿になってました。


初めてみたね。洗濯された布団なんて。


どうしていいかわからず、しばらく呆然としてたんですが、


こいういう時はやっぱおかんの登場ですよ。



実家のおかんに電話して事情を説明すると、


「あらー・・・・そらえらいことになったなあ・・でも


九州地方では雨の日に布団外に出して、雨で洗ってから天気のいい日に

乾かすって所もあるらしいから大丈夫や!!!」



やって・・・。



本当に????!!!!!





仕方ないから室内除湿をがんがんにかけて乾かしましたけどね・・。


うちがわざわざ床で寝た苦労は無駄どころか仇になって返ってきたって感じで


とっても不機嫌な一日でした・・。




皆さん、夕立には注意しませう・・・。



更新ができない理由・・の巻

どうも・・お久ぶりでございます・・。


今までほとんど毎日のように更新していたくせに


なぜ最近になってこんなに更新が怠っているのか・・


理由


1 バイトが深夜で、帰宅後就寝し、起きて用意してバイトという生活になった為


2 就活が終わって今までより外出する事が多くなり、家にいることが少ない


3 家にいる時はほとんど誰かが泊まりに来ている



こんな感じです・・。


ほんとすみません(;´Д`)

本当はいっぱい書きたいことあるんやけど!!!


ゆっくり書きたいから又近々更新します!!


今も後ろで寝ている人がいるので、、、そろそろ起こしにかかりますかな☆

水族館☆の巻

火曜日のお話☆


バイト先の気になる彼品川水族館へ行ってきました☆


うち上京してから初の水族館!!


たしか小学生の時大阪の海遊館に行った以来やね・・ほんま水族館行きたかったから


楽しみにしてたんです。



そもそもなぜ一緒に行く事になったかというとですね


バイト先で恋愛系の話をしてたんですよ


んで、うちに彼氏がいないのはすでに「ネタ」なんですけど


その時に気になる彼が「じゃあもしharu姉が彼氏できたらどこに連れて行って欲しいの?」


って聞かれたんですよ。やからうちは「水族館とディズニーシーですね~♪」


って遠い目をして言ってたら「それくらいなら連れて行ってあげるよ」


って言ってくれたんですよ。



いやー水族館ってほんまに癒されるね!!


海がめみたり~♪

           イルカみたり~♪

              海の中にいるような感覚に浸ったり~♪


ほんまに癒しの境地やな!!又行きたいもんですわ。


ほんで外に出た後はアイス食べたりタバコ吸ったり


マッタリした後で晩御飯は焼肉食べに行きました☆


全部ご馳走になってしまった・・。なんか申し訳なかったなあ。


そんな感じのとってもいい感じのデートだったんです。


彼にも又一段と魅力を感じ・・。


しかし一筋縄ではいかないのがうちの恋愛道


彼・・・年下なんです・・つい最近21歳になったばっかりです・・・



ええ、今年24歳になるうちの3歳年下です。



やばいかねえ・弟と同い年の子やで・・犯罪にならんかねえ・・。


とりあえず今日はこれからバイトなんで・・。


報告は又後日!!!



地元の友達☆の巻

どうも、お久ぶりでございます☆


月曜日のお話☆



この日は高校の時の友達が東京に遊びに来てました


地元から名古屋にある大学へ進学し、現在は名古屋で社会人やってる親友です。


昼過ぎから会って、


靖国神社行ったり、うちの大学で学食食べたり、


渋谷で買い物してたんやけど


カフェとか入って二人でお茶してると


もうその空間は「地元」になるんですよね。


不思議やなあ~って話しながら


昔の話や、現在の状況を語り合いました。


夜からはもうひとり、地元の親友で、東京で社会人やってる子と合流し、


飲みに行きました。


初めて会った時は高校生やったのに


今や二人は社会人。うちも来春からは仲間入り。


なんかめっちゃ不思議な感じやったけど


3人でいると本当に場所なんて関係なくて


地元でもいつも3人で遊んでいるので


地元に帰ってきたみたいな気持ちでめちゃめちゃ気分のいい時間でした。



ちなみに東京にいるこの彼は以前うちが「ラブバトン」で書いていた


4年近く好きだった人です。


勿論2人ともそれを知ってます。


でも今は本当に大親友で、うちはそれでよかったって思ってます。


だって、男女の関係になっていたらもしかしたらこんな風に親友って関係になれなかったかもしれない。


うちらはこんな風に大親友になる運命だったのでしょう。


性別を超えて彼ら二人をうちは本当に大好きです。


おそらくそれは彼らも思ってくれていると思います。


友達ってほんまに大切。


かけがえのない存在ってこうゆうことやね。


こんないい友達にめぐり合わせてくれた神様に感謝しなきゃね♪