涙の甲子園の巻 | ☆haru姉の日々真剣勝負的生活☆

涙の甲子園の巻

今日で全国高校野球大会が全ての試合を終了しました。


決勝戦は京都外大西駒大苫小牧



うち、野球って本当はよくわかりません。ルールが難しい・・。


でも、高校野球はいつも見てしまうんです。あの、汗臭い青春を一緒に味わいたいからかな・・。


しかも今年は又一段と興奮していました。


なぜなら、京都外大西の選手に知り合いが出ていたからです


去年の夏の大会から1年生ながら出場し、今年も勿論大活躍していました。


彼はうちの父親の友人の息子さんで、小さい頃遊んだりした事もあるんです。


もしかしたら彼はうちの事を覚えてないかもしれないけど。


勿論写真とかもあるんやけど、あんな小さい少年が、今ではこんなに大きくなって、


全国の高校野球ファンを興奮の渦に巻き込んでいるのかと思うと、


もう感極まってしまって。



今日の決勝戦、京都外大西は負けてしまったけど、本当にいい試合でした。


負けてしまった時、涙が止まらなかったけど、感動で胸がいっぱいになりました。


拓ちゃん、準優勝おめでとう!!!!!


怪我とかもあって辛い思いをしたかもしれないけど


うちは拓ちゃんのおかげで今年も夏の「感動」と「青春」を味わう事ができました。


閉会式での凛々しい姿を見れたことに感謝します。


来年の夏、3年生になった拓ちゃんの活躍をTVで観れるのを楽しみにしているよ!!!


お疲れ様でした!!!本当にたくさんの興奮と感動をありがとう!!!


早く足の怪我治すんやで!!!



駒大苫小牧の選手の皆さん、2大会連続優勝おめでとう!!遠方からお疲れ様でした。


多くの強豪高のトップに2大会連続で立つとは凄い事やと思います。


故郷ではみなの祝福を大いに受けて、しっかり静養してください。



そして甲子園に出場にた全ての甲子園球児の皆さん!!!


今年の夏もうちに、全国の甲子園ファンにたくさんの感動を本当にありがとうございました!!!


その若さ、エネルギーを分けてもらった気分です。


来年の夏も、皆さんの活躍を、本当に本当に楽しみにしています!!




あー、今年の夏ももう終盤。


残りの暑さを楽しむ勢いで、彼らに負けないように青春するぞっ!!!



(青春て時期はこの年では終わってるのかしら・・)